様々な視点から今時のアニメの評価、感想をするブログです。 最近のアニメ感想は、涼宮ハルヒひぐらしのなく頃に、うたわれるものです。

管理人

減塩食卓塩

Author:減塩食卓塩
みんなFirefox使おうよ!!
そして僕と相互リンクしようよ

sio0317@mail.goo.ne.jp

にほんブログ村 アニメブログへ

視聴リスト

☆ 面白い!!
○ 普通



☆ 涼宮ハルヒの憂鬱
☆ ARIA the NATURAL
☆ うたわれるもの
☆ ひぐらしのなく頃に
○ Fate/stay night
☆ BLOOD+
○ 吉永さん家のガーゴイル
☆ エルゴプラクシー
☆ BLACK LAGOON
☆ 蟲師

自作パソコン内部表

(CPU)
AMD Athlon64 3500+
(メモリ)
1536MB
(HDD)
500GB
(マザーボード)
ASUS A8N -SLIDeluxe
(ビデオカード)
GIGABYTE GV - NX66256DP(nVIDIA GeForce 6600)

うたわれるもの関連商品

うたわれるもの DVD版
うたわれるもの DVD版

アルルゥとあそぼ!! 通常版
アルルゥとあそぼ!! 通常版

TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌

涼宮ハルヒの憂鬱関連商品

涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版

TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?

ハレ晴レユカイ
ハレ晴レユカイ

涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱

Fate/stay night関連商品

Fate/Stay night DVD版
Fate/Stay night DVD版

Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)
Fate/hollow ataraxia 通常版(DVD-ROM)

Fate/stay night 1 (初回限定版)
Fate/stay night 1 (初回限定版)

ひぐらしのなく頃に関連商品

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)

吉永さん家のガーゴイル 関連商品

吉永さん家のガーゴイル
吉永さん家のガーゴイル

吉永さん家のガーゴイル(2)
吉永さん家のガーゴイル〈3〉
吉永さん家のガーゴイル〈4〉
吉永さん家のガーゴイル〈5〉
吉永さん家のガーゴイル〈6〉
吉永さん家のガーゴイル7
吉永さん家のガーゴイル(8)
吉永さん家のガーゴイル9
吉永さん家のガーゴイル10

灰羽連盟関連商品

灰羽連盟 COG.1
灰羽連盟 COG.1

灰羽連盟 COG.2
灰羽連盟 COG.3
灰羽連盟 COG.4
灰羽連盟 COG.5
グリの街、灰羽の庭で―安倍吉俊灰羽連盟画集
グリの街、灰羽の庭で―安倍吉俊灰羽連盟画集

灰羽連盟 - Blue Flow
灰羽連盟 - Blue Flow

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

蟲師 第21話 

20060519125500.jpg

20060519125645.jpg

感想が少し遅れましたがアニメ版蟲師の感想です、
今回の話の内容は、なんというか非常に痛々しいです(特に奥さんのほうが・・・)かわいそうですねぇ私にはどうすることもできません。でも蟲師の製作スタッフはスゲーナ!!音楽といい作画のクオリティといい顔とか体がキャラが動いてもぜんぜんゆがまないんですよねぇ??(魔法先生ネ〇ま!とえらい違いだ、スタッフも見習ってほしい!!)
で、肝心の内容は、人間にとってはとても恐ろしい蟲登場!
やばいです、だって妊娠した女性の体に住み着いて、自分たちの子孫を産ませる・・・しかも、その後人間の体そっくりの子供を親元に送り込むとかもう、やばすぎです、ちなみにこんなん↓20060519130119.jpg

しかも、この蟲、学習能力もあって、量産型(突然しゃべりだしましたよ)
20060519130312.jpg

今までにないタイプの蟲だったんで、ギンコがどうやって解決するのかと思ったらギンコにも解決法はないんだとか・・・
20060519130608.jpg

そして、仕方なく一匹始末!
ここで全員始末しとけば良かったのに、奥さんが残りの子供は助けてほしいとワガママ言ったので、一度ギンコは帰ります、
そしてギンコに即、召集がかかります。そして

刺されます。

20060519131145.jpg

刺されます。

20060519131249.jpg

刺されます。

20060519131322.jpg

ちなみに、主人公が刺されても死なないのはご愛嬌ww
そして、あの蟲たちは、ギンコがやってきたので自分たちの種を守るために家に火を放ち・・・
20060519131638.jpg

消滅。

20060519131738.jpg

う??ん最後まで幸せになれない夫婦だったな・・・
かわいそうです、で、その蟲の最後の姿・・・・
20060519131922.jpg

なんじゃこりゃ??!?
話の総括としては、蟲師がホラーになり始めました。
2006/05/19 13:21|蟲師TB:0CM:0

祝!!1000HIT!! 

おおおすげーーなんと1000HITですと!?
いやー来ましたねぇここまで・・・
一週間以内に1000HITしなかったら即ブログ閉鎖という過酷なノルマの中(ウソ)よく達成できたものです、これも皆様のおかげですよ、はい
しかも、FC2ブログランキングにおいても開設当初、順位が250位ぐらいだったのに、なんと現在24位!!!?(なんですとーー)というものすごい快挙を達成することができまた!!(拍手ww)どれもこれも皆様のおかげですよ、いままで来てくだっさった皆様本当にありがとうございます。
2006/05/18 19:35|未分類TB:0CM:0

減塩食卓塩のお勧めアニメ第四弾!! 

うん、きましたよ!第四弾ですよ。
とりあえずまた安倍吉俊関連でいきたいと思います。

安倍関連で有名なのといったらズバリTEXHNOLYZEですね、うん
main.jpg

上の画像を見てもらって思うかもしれませんがかなりストーリーが暗いですよ、ひぐらしのなく頃にとは違う暗さです、(ホラーではありません)
で、内容のほうは、本サイトからのコピペですが・・・

絶望と暴力が蔓延する捨てられた街、流9洲(ルクス)。
生きるために賭けボクシングで命を削る少年、櫟士。
近い未来を見てしまう少女、蘭。
「街の声」を聞けるオルガノの長、大西京呉。
この地に野望を秘め、降り立つ男、吉井。

オルガノに武力統治された流9洲だが
労働者階級の武装集団、カリスマ木俣率いる救民連合。
自由を謳歌する若者の愚連隊、ラカン。
そして街から袂を分かち、独自の生活圏を築く、ガベ。
ささいな勢力争いはありつつも
微妙なバランスでなりたっているのはそれぞれの
役割を街が必要としているからだ。

テクノライズに不可欠な人体を接続する希少物質。
捨てられた街の唯一の存在意義、ラフィア。
街の象徴であるオベリスクは静かに
その喧騒を眺めてる。

とのこと、う??ん正直1話から10話までは話がよくわかりません、でも後半のストーリーはかなりダークです、やばいです何がやばいかって
血しぶきとかですよ
こんなもんです、20060518133703.jpg

グロ画像載せてすいません、このくらいのインパクトがあります、もーーやってることが滅茶苦茶です。でも面白い!面白すぎる!!
このアニメの総括としてはFateとか涼宮ハルヒとかの大衆向けのアニメとして見てしまうとなんじゃこりゃって感じです、
結構大人向けです見るときは覚悟が必要です、
では、第5弾をお楽しみに!!

((ちなみにただいま、FC2のブログランキングの順位がどんどんあがっています、これもいままで来てくださった皆様のおかげです!!
(拍手!!ww)どうもありがとうございます、ホントにありがとうございます。
そして、もしよろしければ、下のバナーのクリックをお願いします。クリックしていただきますとあなたもきっと紳士的なアニメ玄人になることができるでしょう。


2006/05/18 13:42|お気に入りアニメTB:0CM:0

ひぐらしのなく頃に 第07話 

皆さんこんにちは、さて、今回はひぐらしのなく頃に第7話です、
今回も、怖いですね??こんな、キャラが怖いアニメ見たこねーよ!!
20060517165410.jpg

相変わらずスッゲエーなぁ・・・ある意味圧巻ですよ。
で、内容のほうは、梨花タン失踪!??(オイーーそりゃぁねえぞ)
20060517165903.jpg

行方不明になった原因を作った、圭一は、その頃絶望の淵に・・・(ざま見ろ)
20060517170316.jpg

うーーーんこれから梨花タンは出てこないんでしょうか・・・次回が綿流し編最終回だし、で、話を内容に戻しまして、
梨花タンが失踪した翌日、警察の親父から、実は詩音が失踪していたことが発覚、でまた、圭一は衝撃を受け、(じわじわと主人公を追い詰めていきますよ??、ざま見ろ)
そして、自宅に戻った圭一は、失踪していた(偽)詩音?から電話が・・・(笑い声が怖えーー
20060517171112.jpg

うーーん次回がかなり気になります(どうなることら・・・まぁ圭一は死ぬと思うけどナ)
ということで今話題沸騰中のアニメひぐらしのなく頃に第7話感想でした。
20060517174417.jpg

((ちなみに、ただいまFC2アニメブログランキングでがんばっています、もしよろしければ下をクリックしていただければウチのオヤシロさまも、静まってくださいます・・・↓↓))
2006/05/17 17:22|ひぐらしのなく頃にTB:0CM:6

うたわれるもの 第07話  

20060516093737.jpg

こんなに凄い展開なのにまだ7話ですか・・・この先どうなるのか予測がつかない・・でも、今回はおもしろかった!!
で、内容のほうは、まず、ちょろちょろ動き回ってたヌワンギ確保(早っ!!)その次はいよいよ皇都侵略!いや?戦争シーンが凄いねぇ迫力がありますよ、で、その次に色男のべナウィ登場、20060516094040.jpg

今まで仕えていた皇帝インカラを自ら殺害、(たぶんべナウィは、これから重要キャラになるな・・)
で、その後、即戦い終了!
20060516094445.jpg

(おお、ベストショットですな)で、ここから新展開&新キャラ出現!(サイトによると名前はウルトリィ&カミュらしい)
20060516094813.jpg
アーーー次回が気になるぅ??、今回は、今まで以上にCG使ってましたねぇ作画は高いクオリティを維持しておりましたよ。
(DVDでたら買うかな)とゆうわけで以上、うたわれるもの第7話でした。
20060516095153.jpg

ちなみにこのジャケ萌えww


2006/05/16 09:52|うたわれるものTB:0CM:1

涼宮ハルヒの憂鬱 第07話  

20060515204540.jpg

いや??今回はストーリーが深いっすねぇ??面白い!!!
ってかこのEDの曲確か2位だった気が・・・(スゲ??ナ)
で、今回の話は、ハルヒがSOS団のエンブレム作成⇒エンブレムの以上発生⇒その後、昔に登場した、パソコン部の部長さんの彼女と名乗る生徒が登場、⇒で、そのパソコン部の部長が行方不明とのこと、で部長の1人部屋に行き、
20060515204750.jpg

(電卓男ってwwww)で、有希が部屋ので異常を発見
(いや??有希いいねぇ)毎回セリフ少なすぎだもんな、声優も逆に感情移入しにくいんじゃないかな・・・
で、有希の怪しげな呪文により一行は、異空間の砂漠に到着
20060515205339.jpg

(でも朝日奈さんは相当なポンコツキャラですなぁ???声優もキャラとピッタリあってるし、おkです)
で、いきなり変な蟲登場、
20060515205650.jpg

「カナブンがキズの手当てをしてくれた」ってオイ!!なんじゃそりゃ???しかもカナブンって、せめて蝶とかにしとけばいいのに・・(これは、原作にそってるのかな?)僕は、原作読んだ事ないのでわかんないんですけど、一度呼んでみたいっす。
で、一樹が初めて力を発動、(なんか小型の元気だまみたいなの)を出して、蟲をあっさり撃破(さっきのカナブンは、どこへ・・・)
で、部長救出、う??ん、この後の話がよーわからんかったけど、有紀の下からのどアップ見れたからよし、(マテ
20060515210447.jpg

こうして、改めてみるとおもしろかったですね??今回も、作画も相当クオリティ高い!!(人気になるのもよくわかりますわ!)僕も原作読んでみよっと、では、今日はこのへんで。
2006/05/15 21:07|涼宮ハルヒの憂鬱TB:6CM:3

減塩食卓塩のお勧めアニメ第三弾!! 

第三弾っす!!がんばって書きましょう!では、栄えある第三弾にふさわしい作品はR.O.Dですねやっぱり。

rodtvtop.jpg

なんといっても凄いのがアクションシーンです!だって武器だ
紙ですよ!!紙!!ストーリの内容もかなり濃いです、全26話を中だるみなくしっかり見させてくれますよ、で物語のほうは
2006年、13歳で作家デビューして天才と呼ばれていた菫川ねねねは自作のサイン会のため香港にいた。ガイドとして雇われた三姉妹アニタ、マギー、ミシェールは、そこでねねねを狙った事件に遭遇する・・・
というものいや??このアニメ1話見たときは衝撃でしたな、すげーのなんのって画面一面、紙、紙、紙、の紙だらけでしたからww
とまあこんな具合後半は凄く深刻なストーリーですけどね。
ちなみにOVA版とTV版があります。
では、第四弾をお楽しみに??
2006/05/14 22:26|お気に入りアニメTB:0CM:1

吉永さん家のガーゴイル 第07話 

いきなり7話からですけどあしからず・・・
今回は、梨々とデュラハンのお話。
20060514210824.jpg

う??ん、僕は、こうゆうキャラものアニメってあんまし好きじゃないんですけどねぇ・・でも面白いから毎週見てるんですよ!
で内容のほうは、序盤から中盤にかけて結構デュラハンが切ないですねえ(ボコボコだし・・・)
20060514211049.jpg

しかし、このアニメのキャラ、攻撃が見た目だけ激しいのに相手にぜんぜん効いてないんですよねww
で、後半に梨々パパと洗脳されたデュラハンが逆襲にやってきて(唯一の真正悪キャラ)
20060514211726.jpg

で、その後、デュラハン自滅!?(これが結構カワイソウ・・・)だけどその後のオチがよかったからホットしましたよ。20060514212429.jpg

まあ、全体のまとめとしては作画はOK、クオリティ高いです、また次回に期待したいです。
20060514212639.jpg

なんだか文章少ないな??やっぱりキャラものは苦手だな、(印象に残ってるシーンが少ないよ・・)
ってことで、また来週!
2006/05/14 21:31|吉永さん家のガーゴイルTB:0CM:3

Fate/stay night 第19話 黄金の王  

20060513203518.jpg

いきなり19話からですけどあしからず・・・
今回の話は、アサシンVSセイバーから新キャラ登場、士郎の親父の過去までのお話・・・
う??ん僕は原作やったことないんでこの先どうなるかわかんないんですけど、(なんか新キャラでてきたし・・・)
なんというか、アサシンもキャスターもあっさり殺られましたねぇ、でもまぁキャスターの素顔見れたからよし、(マテ
sugao.jpg

と、まあこんな具合です、じょじょに物語がクライマックスに近づいてきましたねぇ・・・
作画は合格ラインです。話の全体構成も合格ラインです、(このアニメ最初はあんまし面白くなかったのになぁ・・・)
ってなことで次回の話に期待しましょう!!
では、
20060513205048.jpg

2006/05/13 20:51|Fate/stay nightTB:1CM:2

減塩食卓塩のお勧めアニメ第二弾!! 

第二弾!!!!!!
>いや??雨ですねぇ雨はいいですよ??自宅でごろごろできますからねぇ。
で、私が超お勧めするアニメ作品第二弾ですよ、
私は安倍吉俊の大ファンなんでね、なんといってもお勧めは

serial experiments lainですよ!

lain.jpg

これはいいですよかなり、でも制作が1998年なんで映像がキレイとはいえませんね・・・
で、肝心のストーリーのほうは
コミュニケーション用コンピュータネットワーク「NAVI」(ナビ)が普及した現代、中学生の岩倉玲音は、大型の「NAVI」を手に入れて以来、NAVIが元となった奇怪な事件が発生する。

物理世界リアルワールドと電脳世界ワイヤード、二つの世界・二人の玲音(lain)が混濁し錯綜する果てにあるものは……。?人は誰しも“繋がれて”いる?・?私は遍在する?

というもの・・・非常に複雑に絡んだストーリーです、はい、結末はえっ??てゆう感じですね、映像は古くても色使いと音でかなり視聴者を物語の中に引きずり込ませてくれますよ、でもかなりマイナーな作品だから、レンタル屋とかじゃ置いてないんじゃないかな・・・
と、言うわけで以上第二弾でした。第三弾をお楽しみに!
sel_lain100.jpg


2006/05/13 16:14|お気に入りアニメTB:0CM:2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

その他

FC2カウンター

音楽関連

Cubase SX 3 日本語対応版
Cubase SX 3 日本語対応版

REAKTOR 4.0
REAKTOR 4.0

PCR-M80 MIDI キーボードコントローラー
PCR-M80 MIDI キーボードコントローラー

Audiophile2496 for PCI-X
Audiophile2496 for PCI-X

Evolution UC33E
Evolution UC33E

YAMAHA パワードモニタースピーカー [HS50M]
YAMAHA パワードモニタースピーカー [HS50M]

SONY MDR-Z600 ステレオヘッドホン
SONY MDR-Z600 ステレオヘッドホン

Copyright(C) 2006 株式会社ダンゴムシ食品減塩食卓塩開発部 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
